お知らせ2022年10月12日

【慈眼寺の檀家の皆様へ】 講演会のご案内

慈眼寺の檀家の皆様へ、 講演会のご案内です。

オンライン(Zoom)での開催となります。是非ご自宅からご参加ください。

 

題 目: 悲しみと生きるあなたへ ~スピリチュアルケアと日々へのご提案~

講 師: 玉置妙憂

日 時: 2022年11月3日(木・祝日) 14:00~

参加費: 無料 

※事前のお申込みは不要です。以下の方法で、当日Zoomにご参加ください。

※ご視聴には通信費がかかりますので、Wi-Fi環境の整った場所でのご参加を推奨いたします。

 

■スマートフォン・タブレット端末からのご参加方法

1. 講演会が始まるまでのご準備として、事前にZoomアプリのダウンロードが必要です。以下にZoomアプリのダウンロードリンクを掲載しておりますので、お使いの端末の方のURLをクリックしてください。

 ・Apple製品の方向け https://apps.apple.com/jp/app/zoom-one-platform-to-connect/id546505307

 ・Apple製品以外の方向け https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings

 

2. 上部の雲マークを押すとダウンロードが始まります。雲マークが「開く」に変わり、端末にZoomアプリが入っていればダウンロード完了です。これで事前のご準備は終了です。

 ※最近Zoomのアプリ名が「Zoom Cloud Meetings」から「Zoom – One Platform to Connect」に変更になりましたのでご注意ください。

 

3. 講演会直前になりましたら、Zoomアプリを開き、「ミーティングに参加する」を押します。その後、ミーティングID「853 0055 5983」を入力し、任意のお名前をご入力後、「参加」を押します。

 

4.ミーティングパスコードの入力画面になりますので、郵送でお送りしたパスコードをご入力後、「続行」を押してください。

 

5.ホストが配信を開始するのをお待ちください。

 

6.「Zoomへのアクセスを許可してください」「録音をZoomに許可しますか」「Zoomがカメラへのアクセスを求めています」などのメッセージが表示された場合は、「了解」「許可」を押します。

 

7. 風の丘樹木葬墓地が参加を許可しましたら、「インターネット経由で呼び出す」もしくは「デバイス オーディオを介して通話」を押して参加してください。

 ※その後、ご自身の音声がミュートになっていない場合は、ミュートに(赤色の斜線が入るように)設定してください。「ビデオの開始」につきましてはON/OFFどちらでも構いません。

 

 

■PCからのご参加方法

1.以下の講演会URLにアクセスします。 https://us02web.zoom.us/j/85300555983

 

2.Zoomアプリをご自身のPCにダウンロードしていない方は、一番下の「ブラウザから参加してください」をクリックします。
 ※画面が英語になっている方は右上の言語で日本語を選択します。
 ※ZoomアプリをPCにご導入済みの方は、ダイアログの「開く」を選択します。

 

3.右下をミュートに(赤色の斜線が入るように)設定し、お名前欄に任意のお名前をご入力後、「参加」をクリックします。
 ※右下の「ビデオを停止」につきましてはON/OFFどちらでも構いません。

 ※「Zoomへのアクセスを許可してください」「録音をZoomに許可しますか」「カメラを許可する」「マイクを許可する」などのメッセージが表示された場合は、すべて「了解」「許可」を押します。

 

4.ホストが配信を開始するのをお待ちください。

 

5.別途郵送でお送りしたパスコードをご入力後、「ミーティングに参加する」を押します。

 

6.参加後、左下の「音声に参加します」をクリックすると、オーディオの選択画面が表示されますので、「コンピューターでオーディオに参加」をクリックして参加します。